プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今日はカフェがどこも混んでいた

こんばんは,ゴドーです。


今日は午後から喫茶店で本を読もうと思い,近所を徘徊。

ところが,馴染みのフレッシュネスバーガーから個人経営の喫茶店まで,3軒ほどまわって全て埋まっていたので諦めました。


昼過ぎでカフェが混む時間帯ではあったのですが,人手が戻っているのを再認識しましたね。

合わせて,屋外が寒くてみんなお店の中に避難しているというのもあったかもしれません。

週末はよく公園で珈琲を飲みながら本を読んでいるのですが,確かにじっとしていると身体が底冷えする気候になってきました。


コロナが落ち着いて街に活気が戻ってきたのはよいことですが,混雑が苦手な自分にとってはあまり嬉しい状況ではありません。

カフェ利用は平日テレワークのときに限定しようかなと思っているところです。


それでは,また。

/ゴドー