プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

論文を書くときの参考サイト

こんばんは、ゴドーです。


来月末投稿の論文を絶賛執筆中。

書き始めるまではアレコレ悩んでいましたが、筆が動き出すと割とスイスイ進んでいます。


論文を書くときに参考にしているサイト。

超定番ですが、東大松尾先生のページは毎回読み返しています。

ymatsuo.com


あと、今回初めて見つけた以下のサイトはかなり参考になりました。

それぞれのセクションで何が書かれるべきかという要点が査読者視点で書かれており、実践的です。

qiita.com


とりあえず一通りの分量は用意できましたが、これからが鬼の推敲タイム。

少しでもよい論文になるよう、磨き上げていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー