プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やっぱり糸フロスが一番よさげ

こんばんは、ゴドーです。


オーラルケア用の糸フロスを買いました。

Y字フロスや歯間ブラシなどいろいろ試していますが、結局これが一番効果的なのかなと。


自分の場合、左右の犬歯あたりに食べかすが詰まりやすく、歯垢ポケットができがち。

歯磨きしていると滲みることが時々あるのですが、歯間ブラシを使うと出血して腫れに気付いたりします。

普段から歯間ブラシは使っているのですが、それでも磨きが甘くなっていることがあるようです。

また、外食時は食事から歯磨きまで間が空いてしまうときがあり、そんなときに腫れが起こりやすい気がします。


学生時代の不摂生で歯を悪くしてから、オーラルケアに努めています。

健康な歯を1本でも多く残すべく、日々がんばりたいですね。


それでは、また。

/ゴドー