プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

町内会の謎解きイベントに参加

こんばんは、ゴドーです。


町内会で謎解きイベントが行われていました。

地図を片手に指定された場所に行き、隠された暗号を解くという。

どこにどんなお店があるか注意深く振り返ることになるので、町おこしとしてよくできていますね。


最近『暗号学園のいろは』の既刊コミックスを揃えた自分。

町内イベント程度の謎解きなんて「いろはのいさ!*1」という気持ちで望みました。

ただ、思ったよりしっかりした問題で、序盤の謎解きは順調でしたが、最後の謎解きでハマってしまい。

2回誤答して、ヒントをもらってようやくクリアしました(おしりのお*2…)。


最後までストレートに回答できなかったのは悔しいですが、久しぶりに謎解きに真剣になりました。

過去にも同様のイベントをやっていたようなので、ぜひまた来年リベンジしたいところです。


それでは、また。

/ゴドー

*1:『暗号学園のいろは』ネタです。

*2:これも。