プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ピクミン4」ストーリークリア!

こんばんは、ゴドーです。


ピクミン4」とりあえずストーリーを全部クリアーしました!

まだやりこみコンテンツは残っていますが、ひとまずは終了ということで。

次は「マリオワンダー」を始めつつ、空いた時間で少しずつ攻略していきたいと思います。


ピクミンは初代以外を遊んでいますが、4は最高傑作ではないかと。

ときたまロックオン操作が暴れる以外は、単純にゲームとしての完成度が圧倒的でした。

特に、限られた制限時間内にすべてのオタカラを集めるダンドリチャレンジが面白かったです。

ミスした時の繰り返しが容易で、だんだん手順を改善することでダンドリがよくなっていく気持ちよさがありますね。

ピクミンをプレイしたことがない人にもぜひ進めたいタイトルです。


それでは、また。

/ゴドー