こんばんは、ゴドーです。
やりたいことに次々手を出していたら、いつの間にかタスクが山盛りになっていました。
考えることが同時に3つ以上走っている感じで、どこから手を付けていいか分からず、逆に手が止まってしまいます。
こうなってくると秘書さんが欲しくなりますね。。
秘書を雇う余裕はないので、代わりにシステムによって自分を管理しようと。
とりあえずタスク管理ソフトを使うことは必須。
また、タスクをこなす順を決めるメタタスクを先にこなすことで、あとは上から順に流れ作業でタスクをこなせるようにするのが有効ですね。
とにかくタスクを減らしていく実感が必要なので、1~2分で終わる簡易タスクは割り込み実行して潰していくのも大事かと。
のんびり主義な自分にしてはかなり慌ただしさを感じていますが、能力アップのチャンスと捉えてがんばっていきたいです。
それでは、また。
/ゴドー