プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ほぼ調子が戻ってきました

こんばんは、ゴドーです。


睡眠導入剤で無理やり寝ることを続けていたら、だいぶ体力が戻ってきました。

睡眠をとらないと体力回復せず、碌に仕事が進まず、進捗が気になって眠れないの悪循環にハマってしまいます。

負の連鎖を無理やり断ち切るために、時には強引な手段も必要ですね。


今は自分だけの研究と共同研究と、だいたい3つのラインで動いています。

考えることは多いですが、上手いことタスク管理しつつ、器用に進めていければと。

あれもこれもやらなきゃと思うと気が急いて眠れなくなるので、タスクを書き出して頭に置かないというのが本当に大切ですね。


それでは、また。

/ゴドー