プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

軽く運動して体力回復

こんばんは、ゴドーです。


5日間の関西旅行を終え、今日は家でのんびりしています。

少しは街に出ていろいろと私用をこなすこともあったのですが、旅行中に疲れが如実に現れていますね。。

起床時は思ったより元気かな?と思ったのですが、少し歩いただけで脚の筋肉にダメージが溜まっているのが分かります。


疲れているときこそ、軽い運動をするのが大事ですね。

栄養を疲労部位に供給するため、血流をよくする必要があります。

軽いストレッチや有酸素運動で、指先がポカポカして少し発汗するくらいがちょうどいいかと。

加齢によって回復力が落ちているからこそ、身体の仕組みに沿って体調管理したいですね。


それでは、また。

/ゴドー