プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりにメガネを新調

こんばんは、ゴドーです。


4年ぶりにメガネを新調することにしました。

ドライアイの件で眼科に行ったときに視力検査してもらい、左右の矯正バランスが少し崩れていることを指摘され。

自分は右側が利目なのですが、矯正後によく見えているのは左側となっており、ちょっとチグハグだったのですよね。


そこで、今回は右の矯正度を上げつつ左を少し落として、左右のバランスを均等に近づけました。

これまでより利目側が見えやすくなることになり、見え方としてはいい感じになったかなと思います。


また今回は仕事用とオシャレ用の2本を作ることにしました。

仕事用は細めのスタイルで、ブルーライトカットをしっかり入れる一方、オシャレ用は流行りの丸形に薄型レンズを使うことに。

気分やシチュエーションでメガネを変えるというのはこれまでの人生になかったので、ちょっとワクワクしています。


それでは、また。

/ゴドー