プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

生活リズムが安定して乱れる

こんばんは、ゴドーです。


本当はコンスタントにパフォーマンスを発揮したいのですが、月に1日くらいほとんど何もできない日があります。

突然この状態になるということはなく、生活リズムの乱れが徐々に積み重なって崩壊するという感じです。


こうならないためには、日々をまっとうに過ごせばいいと分かっているのですが、なかなか実践できず。

本質的に飽き性で、同じことを同じペースで続けるのが苦手ですし、これまでは多少乱暴な生活をしても若さで乗り切れていたということもあります。

また、地元で学生生活をしていた頃は、なんだかんだ食事も睡眠も運動もある程度管理されていたので、同レベルの自己管理ができていないというのも理由のひとつですね。

まあ、そろそろ引越して生活形態が変わるので、他人事みたいですが生活リズムも矯正されていくことを期待しています。


それでは、また。

/ゴドー