プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やっぱり夜の方が集中できる

こんばんは、ゴドーです。


今日は久しぶりに深夜帯まで残業しました。

外に晩飯を食べに行って、それから4時間くらい、ずっと休憩なしで仕事をしていました。

途中で喉が渇いても中座せずに最後まで。


やっぱり夜型だからか、19時~20時以降の方が集中はできますね。

確かに身体的な疲れはあるのですが、ご飯さえ食べていれば、わりかし動ける気がします(錯覚?)。

毎日これだと社会生活に適応できなくなるのですが、ときどきカンフル剤的にはたらくのはトータルバランスを考えてもいいかもしれません。

深夜人気がない道を帰るのは楽しいですしね。


それでは、また。

/ゴドー