プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

友人の結婚

こんばんは,ゴドーです。


今日は嬉しいニュースがありました。

大学時代の友達が今年の春頃からお付き合いを始めたのですが,相手とは相性バッチリでみるみる仲良くなり,とうとう昨日,プロポーズしてオッケーをもらったとのこと。

大切な友人の朗報に,自分のことのように幸せな気持ちになりました。


付き合い始めてからプロポーズに至るまでの期間は平均より短めかもしれませんが,お互いのことをよく知らないまま勢いで結婚したりする感じではなあと思います。

断片的に聞いている限りですが,むしろお互いに結婚するしないをよく話し合った上で,早めにした方が特だという判断から,プロポーズへと至ったようです。

もちろん,ロマンチックな流れもありながら,お互い冷静に結婚を決めたという感じでしょうか。


よく,理性と感情は対立概念のように扱われますが,僕はそうは思いません。

むしろ,深い愛情があるからこそ,お互いのことを思って理知的な判断ができるのだと思います。

理性的に人を愛するのが,僕にとっては理想的な形です。


友人の多幸を大いに祈っています。

/ゴドー