プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

そろそろ減量していかないと

こんばんは、ゴドーです。


昨日、銭湯で体重を計ったら自己ベスト更新の76kgに。

これはちょっと減量をがんばらなければなりませんね。

筋肉がついて体重が増えた訳ではなく、むしろ筋量は最近になって落ちてきたくらいなので、単純に脂肪によって増量したということ。

太り過ぎは健康リスク増加につながりますし、太極拳のパフォーマンスにも影響するので、なんとかしなければ。


とりあえず、運動量を増やしながら食事制限する王道のダイエットに勤しもうかと。

空腹は仕方ないので、なるべく低脂質・低糖質の間食を挟みながら、ヘルシー食に切り替えていこうと思います。

これから寒くなってきて、生物としてはむしろ厚い脂肪をたくわえたくなる時期かもしれませんが、そうはいっても人類なので、理性のチカラで減量していきたいところです。


それでは、また。

/ゴドー