プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

音楽劇『道』を観劇しました

こんばんは,ゴドーです。


昨日に引き続き,また舞台を観てきました。

今日観劇したのは音楽劇『道』。

僕は観たことがないのですが,元々はイタリアの映画を原作とした舞台のようです。


ヒロイン役の子が16歳だったり,昨日の『日本の歴史』に比べて若い役者さんが目立っていたと思います。

こういうところから,未来の名役者さんが出てくるのでしょうね。

主演の草彅剛さんも流石の演技でした。

力自慢で荒々しい男の役でしたが,彼が歳をとって衰えたシーンの演技が特に良かったと思いました。


いろいろなタイプの舞台を観比べてみると面白いですね。

自分の好みをはっきり言語化できるほど舞台に精通しているわけでもないので,今後も選り好みせず様々な舞台を観ていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー