プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゆったり過ごす大晦日

こんばんは,ゴドーです。


今日は特に誰かと会う予定もなく,一日ゆったりと過ごしました。


昼頃から外に出て,近所の床屋さんで散髪しました。

僕が学生のころからお世話になっている床屋さんで,ご夫婦で営業されています。

あいにく,今日は奥さんの方はいらっしゃらないようでしたが,ご主人に対応してもらい,かなりサッパリとしてもらいました。


そのあと,駅前の年末セールで服を買いました。

年明けにショッピングフロアの一部でレイアウト変更があるらしく,一時的に店舗が閉じることに伴う在庫整理セールが行われており,冬物をかなり安く買うことができました。

正月で地元にいる間に着る服が欲しかったので,ちょうどよかったです。


あとは書店で手軽な本を買い,カフェでお茶しながら読んでいました。

18時ごろまで時間を潰してから家に帰り,年越しそばを食べて,家族とゲームをしたりして過ごしました。

例年は年が変わるまで起きているのですが,今年は既に眠く,起き続けるのが難しそうです(笑)

年明けは祖父母のところに行くなどの予定がありますし,備えて早めに休もうかと思っています。


それでは,今年一年おつかれさまでした。

来年もどうぞよしなにお願いいたします。

よいお年を。

/ゴドー