プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

いつでもどこでも好きなときに

こんばんは,ゴドーです。


今日は仕事を休んでお出かけ。

パスポートの期限が2月で切れていたことに気づいたので,再発行申請してきました。

年明けには新しいパスポートを入手できる予定。

証明写真は写真館で撮ってもらいました。

10年使うパスポートだし,それなりにちゃんとした写真を載せたかったので。

 * * *

カフェに入り,最近買ったタブレット電子書籍や論文を読んでいました。

画面のサイズや操作性など,不満なところがないこともないですが,外でも色々な作業ができるのは嬉しい限り。

仕事にせよ勉強にせよ,時と時間を選ばず好きなことができるのは幸せですね。

まだまだ場所依存なコトも多いですが,技術の進歩であらゆる作業が任意のタイミングでできるようになる未来を期待しています。

 * * *

それでは,また。

/ゴドー