プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

年始の挨拶とジョジョ展

こんばんは,ゴドーです。

今年も去年に引き続いて,日々の出来事や考えたことなどをとりとめなく毎日書き残していきたいと思います。

どうぞよしなにお願いします。



さて,今日は大阪の祖父母に年始の挨拶をしてきました。

昨年の夏ぶりでしたが,特に変わりないようで良かったです。

どちらも身体はだいぶ弱っていますが,それでもまだ自力で外に出掛けられるのが良いと思います。

外に出ることで,喫茶店やボランティア団体など,いろいろなところで同年代と話をすることができ,その結果,認知症などが避けられているのでしょう。



せっかく大阪に出たので,天保山にある大阪文化館で開催中の『ジョジョ展』に行ってきました。

原画展示も良かったですが,荒木飛呂彦先生がこの展示会のために描き下ろした等身大原画12枚が素晴らしかったですね!

原画がもつパワーをビンビンに感じました。

チケットはまだ取れるようなので,関西圏にお住まいの方は,海遊館で遊ぶついでに行ってみてはいかがでしょうか。


それでは,また。

/ゴドー