プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

九州へ里帰り

こんばんは,ゴドーです。


今日は年始の挨拶で九州の親戚のところに来ました。

新幹線は指定席を取りましたが,下り方面なのでかなり空いていましたね。

明日が仕事初めの方も多いでしょうし,今日が上りの帰省ピークでしょう。


在来線で最寄り駅まで来た後,ラーメンを食べ,叔父さんに車で迎えに来てもらいました。

叔父さんの家に向かう途中で,昨年夏に亡くなった祖父の遺骨が納められている霊園により,挨拶してきました。

霊園にいると,時が流れて戻らないことを改めて感じました。



今日は天気がよく,清清しい冬晴れでした。

今年もよい年にしていきたいですね。


それでは,また。

ゴドー