プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

九州から帰る

こんばんは,ゴドーです。


九州への里帰りを終え,実家に戻りました。

祖母は比較的意識もはっきりとしており,か細い声ではありましたが,「ろくにお構いもできんですみません」と言っていました。

身体が弱っていることは間違いないですが,食べられている間は大丈夫なのだろうと思います。

次に会うのはお盆,祖父の初盆のときだと思います。

それまで元気でいてくださいと告げ,祖母のところを後にしました。


祖父母を通じて高齢化を比較的身近に感じられています。

これからも目を背けず,引き続き考えていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー