プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

まだまだ風邪を引いています

こんばんは,ゴドーです。


年始に引いた風邪が未だ完治せぬまま,1週間が経とうとしています。

いつも以上に睡眠時間を確保し,栄養補給や水分補給を意識しているつもりなので,そのうち治るだろうとは思いますが,やはり辛いですね。

とりあえず今週は仕事も無理をせず,ほどほどを心がけています。


今はもう咳は出なくなり,代わりに鼻水と痰が出るようになりました。

だいぶ病原菌を倒しつつあるのだと思うのですが,倒しきるまでが大変ですね。


幸い,動けないほどの重症でもないので,普通に仕事をして,お風呂にも入っています。

本当は年明けから毎日一定量の運動をしようと思っていたのですが,風邪を治すために体力を使いたいので,控えめにする必要があるかもしれませんね。

それに,昨日一昨日と運動して今日も筋肉痛になのですが,この筋肉痛が運動由来のものなのかインフルエンザの前兆なのか分からないのも不便なので。


今日も22時には床に就きたいと思います。

それでは,また。

/ゴドー