プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりのピクニック

こんばんは,ゴドーです。


今日は相方さんとピクニックに出かけてきました。

簡単なお弁当を作り,ドン・キホーテで遊び道具を買って,自然公園へ。

木陰にレジャーシートを広げてお昼を食べ,芝生でキャッチボールなどして遊びました。


ピクニックに出かけたのはいつぶりでしょうか。

大学生になって実家を離れてからはほとんど機会がなかったし,久しぶりで懐かしい気分でした。

なかなか気温が高く歩くと汗をかく日でしたが,涼しい風が吹いていたのが幸いでしたね。


屋外で身体を動かしたのも久しぶり。

運動に適した格好ではなかったということもありますが,やはり身体の鈍りを痛感しました。

横を流れていくボールに飛びつくあと一歩が出ないという。

普段から瞬発的な運動をしていないと,いざというとき身体が動きませんね。

もう少しアジリティーを高めるような運動をしておいた方がよいかもしれません。


なんにせよ,今日は外で遊んで非常に楽しい1日でした。

夜もグッスリ眠れそうです。

こういう健康的な生活を続けていきたいものですね。


それでは,また。

/ゴドー