プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

軽減税率+キャッシュレス還元

こんばんは,ゴドーです。


今日から軽減税率が適用されましたね。

コンビニに行ってみると,商品タグに「軽」の文字が。

各種企業,対応に大変苦労したことでしょう。


コンビニではモバイルSuicaで支払っています。

今月からキャッシュレス決済に対して還元が始まりました。

レシートを見ると,早速還元が適用されており。

交通系マネー支払いの場合はその場で減額され,なかなかお得感があります。

f:id:mulfunction:20191001201644j:plain
軽減税率・キャッシュレス還元が適用されたレシート


軽減税率+還元で,普段のコンビニ利用はむしろ減税になりました。

実際,どれほど支出に影響があったか,月末に家計簿を精査してみたいですね。


それでは,また。

/ゴドー