プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

胃にやさしい食べ物を

こんばんは,ゴドーです。


だいぶ調子が戻ってきましたが,全快とは言い難く。

今日も少し早めに帰宅してきました。


症状としては,頭がぼんやり疲れているのと,胃が弱っているのとですね。

お腹を下しているので小腸・大腸がダメージを受けているのかと思いましたが,その上の胃がダメみたいです。


そんなわけで,晩御飯は胃にやさしいメニューを。

IHで温め可能な鍋焼きうどんと,湯豆腐を食べました。

基本的にやわらかいものを食べておくのがよさそうかと。

症状自体はよくなってきているので,焦らず治るのを待ちたいと思います。


ところで,やさしいは「優しい」より「やさしい」の方がやさしい気がします。

あと,やわらかいも「柔らかい」よりやわらかい。

しかし,やらわかいと言った方がもっとやわらかい気がするので,子供の頃はよく間違えていました。

最後に全く関係ない話をしてみました。


それでは,また。

/ゴドー