プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

眠いと何をやってもダメ

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりにミーティングで炎上しました。

思い返せば,内容の濃さに対してあまりに不親切なスライドでした。


特に良くなかったと思うのは,コンセプトの話と具体的な実装の話が同一スライドに書いてあったこと。

大きなところから初めて小さい話に落としていく構造を全く忘れていました。


今週は前半から寝付きが悪く,早朝まで寝られない日が続いていました。

それが原因の全てではありませんが,寝不足だとどうしても,そういった当たり前の配慮ができなくなってしまいますね。

睡眠が不足していると頭がぼんやりするだけではなく,口内炎ができたり鼻水が出たり,全身がボロボロになってしまいます。


身体が資本といいますが,突き詰めると睡眠が全ての基本ということでしょうか。

幸い,徐々に睡眠リズムが戻ってきたので,週の後半に取り戻したいと思います。


それでは,また。

/ゴドー