プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

毎日少しずつ夜活を

こんばんは,ゴドーです。


起きてから出立までの活動を朝活,帰ってきてから寝るまでの活動を夜活というそうですね。

趣味や勉強など,自分の好きなことをする貴重な時間。

大切に使っていかなければと思います。


自分の場合,朝は限界まで寝ているし,そもそも朝に弱いので,朝活はゼロです。

朝活動できない分,夜活に力を注ぎたいところ。

最近は特に早めに帰るようにしているので,帰ってから寝るまで大体4時間くらい。

ここからブログを書いたり晩御飯を食べたりお風呂に入ったりで,残る時間は大体3時間くらいでしょうか。


夜活でやりたい勉強は様々。

英語に機械学習AtCoderで青色を目指すための勉強もしたいですし,6月に統計検定を受ける予定なので,そのための勉強もそのうち始めなければ。

一方で,リングフィットアドベンチャーで運動したいし,読書やビデオゲームなど趣味の活動もやりたいもの。

ひたすら自己研鑽に励めるほど意志の強い人間ではないので,趣味を削って勉強するのは難しいです*1


ということで,夜の時間はいろんなことを少しずつミッチリやることになっています。

これはこれで楽しいのですが,自分がどういう時間の使い方をしているのか分かりづらくもあり。

思いつきですが,毎日の夜活をしばらく記録してみようと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:勉強も趣味の一環だという説もあります。