プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

そういえば勉強習慣がなくなっているな~と

こんばんは,ゴドーです。


昨日はずっと鼻水が止まらず困っていましたが,真冬レベルのパジャマを着て寝たら鼻水は止まりました。

栄養を採って暖かくして寝る,いつものメソッドが今回も上手くいってよかったです。

 * * *

話は変わって最近,あまり勉強していないなと感じています。

オリパラ期間が忙しかったこともあり,勉強習慣を一時的に手放したものが,そのまま元に戻っていないと。

ワーキングメモリーの衰えを感じて脳トレアプリを買ったりしていましたが,よく考えたら単に頭を使う習慣が失われていただけなのかもしれません。


とりあえず,半ば趣味的に続けていた単語勉強と競技プログラミングを再開すべきかなと。

本当にやりたいことだけを1日の時間割に埋め尽くして,惰性のネットサーフィンは止めるべきですね。

もう少し意識を高くもって生活していきたいところです。


それでは,また。

/ゴドー