プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

朝活をもう一度がんばりたい

こんばんは,ゴドーです。


以前から,なかやまきんに君さんのYouTubeチャンネルを好んで観ています。

つい先月に上がっていた動画も非常によい内容で,マイリストに入れて定期的に見返そうと思っているところ。

それがこちらの「朝活を続けるコツ&最高の効果を出す方法3選です。」という動画です。

youtu.be


これまでに朝活をしようと何度か取り組んだことがありますが,結局続かないという結果に終わっています。

もともと夜型人間で,ついつい夜更かしして寝坊しがち。

1日1日をしっかり生きるためにも,まずは朝から有意義なものにしていきたいですね。


きんに君さんの動画を参考に,改めて1日のタイムスケジュールを書き出して確認してみました。

そして,何時に起きて何をしたいか,改めて予定を立て直してみることに。

お金に関して,月々の予算を見直すことで浪費が抑えられ,自分の思った通りにコトを進めているという肯定感が得られるようになりましたが,時間の使い方についてもきっと同じですよね。

ポジティブなマインドセットを持つためにも,朝活をもう一度がんばっていきたいと思います!


それでは,また。

/ゴドー