プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

朝活で有意義な日曜日でした

こんばんは,ゴドーです。


昨日の記事で宣言した通り、今日は早起きして朝活しました。

寝たのが昨夜の22時半で、起床が6時半過ぎ。

どうしても8時間は睡眠時間を確保したいので、このような時間割になりました。


朝起きて、まずは昨日のAtCoderコンテストで解けなかったプログラムの問題を復習。

解説を読んで理解し、自分自身で実装してみるプロセスを踏みました。

分かってみると意外と単純な原理だし、応用も効きそうだったので、次の機会に生かしていきたいです。


続いて、ずっとサボっていたリングフィットアドベンチャーを久しぶりに起動して筋トレしました。

ブランクを鑑みて運動強度を下げてプレイしましたが、かなりいい運動になりましたね。

きんに君の動画で言われていた通り、朝早くから運動を頑張ることで自己肯定感もマシマシになりました。


昼は友人とオンラインでボードゲーム

レース・フォー・ザ・ギャラクシーというゲームを初プレイしましたが、なかなかおもしろかったですね。

ルールを理解してからは、色々な駆け引きが見えてきて、流石なにかの賞を取っただけのことはあるなと感じました。


今日は午後から太極拳のレッスンもありました。

久しぶりに晴れたので、公園に出て稽古しましたが、日差しがとても暑かったですね。

ただ、風は涼しげで、日陰で練習することでなんとかなりました。

これが梅雨明けになると一気に熱風に変わるのでしょうし、想像するだに今から憂鬱ですね。。


朝夕と運動もしたし、勉強や趣味活動もできて、とてもいい1日でした。

やはり、朝から活動するのはとても重要ですね。

明日からも無理せず朝活を続けていきたいです。


それでは,また。

/ゴドー