プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

初めて遊ぶどうぶつの森

こんばんは,ゴドーです。


金曜日に発売された「あつまれ どうぶつの森」を遊び始めました!

ゲームファンの自分ですが,どうぶつの森シリーズを遊ぶのは実はこれが初めて。

こつこつ遊ぶ系のゲームにそこまでハマる質ではないのですが,とにかく話題のゲームだし,事前情報を追っていてもかなり魅力的だったので,遊んでみることにしました。

f:id:mulfunction:20200322195912p:plain:w400
自分のアバターはこんな感じにしてみました

シリーズ自体が初見ということもあり,とにかく新鮮さを楽しもうかと。

SNSで流れてくる攻略情報は見ないようにして,気ままに遊ぶことにしています。

牧場物語シリーズを遊んでいてもそうですが,効率的な金策に拘りすぎると,ゲームがいよいよただの作業になってしまって,遊ぶ気持ちが無くなってしまうのですよね。。


というわけで,本当にフィーリング任せで遊んでいます!

自由な遊び方を許容してくれるゲームだと思うので,全力で乗っかっていこうかと。

現実に合わせてゲーム内時間も進むのですが,果たして四季が一周するまで遊び続けてられるか…(笑)

まあ,ゲームは趣味であって義務ではないので,無理に続けようと思わずに,ほのぼの進めていければと思っています。


それでは,また。

/ゴドー