プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

電子書籍を買いまくっている

こんばんは,ゴドーです。


新型コロナの影響で,在宅勤務の機会が増えました。

今週は昨日今日と出社しているのですが,来週は全て在宅になりそうです。

自分は徒歩通勤なので,通勤中の感染リスクは低いと言えますが,それでも職場内や行き帰りのコンビニ等で感染する可能性はありますし,無症状ながらも感染源となっている恐れもあるので,家に留まっている方が安全なのは間違いなく。

せっかくの機会なので,普段なかなかできない勉強に時間を使おうかと思います。


週末も自宅にいることが増えたので*1,読書量が増えています。

一方で,図書館が閉鎖されたことに伴い,ただで読める本が枯渇しつつあり,電子書籍の爆買いを始めてしまいつつあります。

参考書系は単価が高いですし,コミックもシリーズでまとめ買いすると結構なお値段になります。

家計簿をつけながら,徐々に節制していかなければ,と思っている次第です。


ちなみに,以前も書いたかもしれませんが,『超予測力』Kindle版がワンコイン価格になっているので非常にオススメです。

読み物としてお値段以上の価値はあると思うので,この機に是非。


それでは,また。

/ゴドー

*1:元々インドア派ですが。