プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに大きな地震が来て

こんばんは,ゴドーです。


昨夜の地震は怖かったですね。

大きな地震がきてビクビクしていたら,それは前震で更に大きな揺れが来て。

デスクの下に潜り込んで収まるのを待っていました。


幸い自宅はデスク上の目薬やハンドクリームが倒れたくらいで,被害はないに等しい状況。

しかし,宮城・福島に震度6強が観測されており,久しぶりに大きな被害が出ているようです。

仙台に友人が住んでいるのですが,コンビニの棚から商品が崩れ落ちていたそうで,揺れの大きさを感じさせます。


しばらくは余震が心配ですし,枕元に防災バッグと懐中電灯を置いて寝ることにしました。

また,この機に防災バッグの中身を点検しておこうかと思います。


それでは,また。

/ゴドー