プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに部屋を掃除

こんばんは,ゴドーです。


今日は部屋の掃除をしました。

掃除と言ってもデスク周りの要らない書類を捨てて,ホコリを落とした程度ですが。

まだまだ掃除すべき場所はあるものの,前々から整理したかったところがスッキリしてよかったです。


僕の掃除は基本的にゴミ捨てと同義。

Lサイズのビニール袋に何でもかんでも放り込んでいきます。

メモ書きやら使わなかったドレッシングの小容器やら,片っ端から廃棄。

しばらく使っていないものは必要ないものということで,どんどん断捨離していきます。


掃除道具もいろいろ試しましたが,一人暮らしの部屋程度だったら,羽ぼうきと雑巾があれば十分ですね。

どちらも100均で買った安物ですが,あるのとないのとで掃除効率が大きく違います。

思いっきり使い倒して,ボロボロになったらそのまま捨てればいいので簡単です。


本当は思い立ったように掃除するのではなくて,定期的に少しずつ掃除するべき。

そこそこの運動にもなるし,家中を一通りサッパリさせたいですね。


それでは,また。

/ゴドー