プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

持ち帰り弁当を利用

こんばんは,ゴドーです。


お気に入りの定食屋さんが持ち帰り弁当を始めていたので,今日のランチで買いに行ってみました。

個人経営のレストランですが,従業員さんも5人くらいいるし,近所にファンも多い立派なお店です。

新型コロナが広まるに辺り,ドアや窓の開放,座席の間引きと対策されてきましたが,緊急事態宣言の発動あたりから通常営業を止め,持ち帰りに切り替えられています。


定食弁当だとたくさんの品目を食べることが出来てよいですね。

自炊だけでは栄養バランスを考えた食事を作るのが面倒難しいと思っていたので,今後も利用していきたいと思います。

f:id:mulfunction:20200424164422j:plain


今の生活が落ち着くのは,少なくともワクチンが普及するまで時間が必要でしょう。

ワクチン開発にどれくらい時間がかかるか分かりませんが,治験部分で時短できない要素は間違いなくあるでしょうし,年単位の時間がかかって不思議でないと。

長い時間の自粛になりますが,いつかコロナ以前のようにレストランで食事できるようになるでしょう。

そのときまで,お気に入りのレストランが営業を続けてくれるよう,できる形で応援していきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー