プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今日はカレーの日

こんばんは,ゴドーです。


今日はカレーを作りました。

先週末に買ったお肉のジャンボパックを誤って1つ余らせており,通常の倍量を鍋にぶちこみました。

大量に作ったカレーをそのままパックに詰めて冷凍保存しました。


カレーを作るときは野菜も多めに買っておき,同じくパックで冷凍保存しています。

カレーの具材は肉じゃがやシチューにそのまま転用できるので,次回の料理がとても楽になります。


カレーに合わせてご飯も多めに炊き,冷凍パックに入れました。

ご飯・カレー・具材と全部を冷凍庫に入れているので,冷凍庫がパンパンです。

料理することは嫌いではないですが,やはりちょっと面倒くさい。

一度にたくさん作って保存しておくのが性にあっているようです。

幸いなことに毎日カレーでも大丈夫な質なので,これから日々カレーを続けようと思います。


それでは,また。

/ゴドー