プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

火事に備えてバックアップ

こんばんは,ゴドーです。


帰り道,バス通り沿いに沢山の警察車両や消防車両が。

家の近所で火事があったみたいです。

夏場で湿度が高いとはいえ,やはり起こるときは起こるもので。

しばらく延焼していたようですし,非常に怖いですね。


自分が火災に巻き込まれるのも怖いですが,外から帰ってきたら家が燃えているというのも恐怖ですね。

延焼してくる場合は対策のしようがないですからね。

火災保険には入っていますが,だから安心というものでもありませんし。。


小学校の先生が言っていたことで記憶に残っているのは,家が壊れることよりも大切なものがなくなるのが辛いことだと。

焼けてしまった思い出の写真は戻ってこないという話をされていたのが印象深かったです。

今の自分は思い出に関わるものの大半をデータでもっていますが,全てがクラウドに上がっているわけでもないので,やはり失うリスクはありますね。

近所で火事があったことをきっかけに,今一度バックアップを見直してみるべきかもしれませんね。


それでは,また。

/ゴドー