プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

河川敷で手持ち花火を

こんばんは、ゴドーです。


夏らしいことをしたい!ということで、河川敷で手持ち花火をしてきました。

花火オッケーなのか調べてみたら、基本的に国が管理している自由利用の範疇で河川は問題ないようで。

ただ、市などの自治体が公園等として管理している場所は自治体ごとの取り決めに従うので、注意が必要です。


近所の多摩川で花火しようとしたところ、北側は自治体が火気使用を禁止しており。

そこで、対岸の花火ができる自治体側に渡って花火してきました。

多少面倒ではありますが、ルールはルールですからね。


久方ぶりの手持ち花火でしたが、やっぱり楽しいものですね。

すぐに終わってしまう儚さと、手元で弾ける鮮やかさは、幼少期から変わらない体験でした。


それでは、また。

/ゴドー