プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

兵庫の実家に帰ってきました

こんばんは,ゴドーです。


昼の飛行機で兵庫に帰ってきました!

昨日まで大雨が降っていたので,気温が下がっているかなと心配していましたが,いざ神戸空港に降り立ってみると日が差して暖かかったですね。

着陸時に気流の乱れで揺れるかもと畿内アナウンスで言われていましたが,実際には揺れもほとんどなく,スムーズなランディングでした*1


1週間弱,実家にいることになるので,減量用のプロテインとシェーカーを実家近くのドラッグストアで買ってきました。

普段と生活習慣が多少変わってしまうことは仕方ないにせよ,なるべく変えずに済むことは変えないように努力しようかと。

親にとってはいつまでも子供扱いで*2,隙あらばご飯を大盛り食べさせようとしてくるので注意が必要です。


明日は従弟の結婚式。

親族枠で式に参加するのは物心ついてから初めてなので,どんなものかちょっと気になっています。

まあ,僕自身は主役でもなんでもないので,かなり気楽です。


普段,鉄筋のマンションに住んでいるせいか,木造の実家に寝泊まりすると高確率で風邪を引いています。

腹巻きをして最大限対策したつもりですが,果たしてどうなることやら。


それでは,また。

/ゴドー

*1:パイロットの腕が良かったのかもしれませんが。

*2:実際子供ですが大人に対する子供という意味で