プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

リンガーハットを応援しています

こんばんは,ゴドーです。


長崎ちゃんぽんでおなじみリンガーハット

1/12のことですが,プロ体操・内村航平選手との所属契約を解除したとのニュースが流れていました。

契約解除理由は「コロナ禍における想定をはるかに上回る業績悪化」。

飲食系が厳しいというのは分かっていたつもりでしたが,こうしたニュースになると実感しますね。

www.ringerhut.jp


個人的に,リンガーハットは好きなフランチャイズで,以前から応援しています。

きっかけは大学院2年目の冬,修論に追われていたときでした。

修論をどのように纏めていくか迷走し,半ば心を病みかけていたとき。

研究室の助教さんに心配されて,大学近くのリンガーハットへ連れて行ってもらったのでした。


そのとき確か,冬場は日照が少なくなってビタミンDが不足するみたいな話を聞いた気がします。

ビタミンはサプリで補うという手もありますが,野菜類をたくさん食べるのも一つの手。

長崎ちゃんぽんは暖まるし,野菜もたくさん食べられるしで,冬場や体調が悪いときの食事としてかなり有効だと思うのですよね。

実際,長崎ちゃんぽんには含まれているきくらげはビタミンDを豊富に含むらしく,研究室に籠もり気味の自分にぴったりだったかも。

f:id:mulfunction:20210122205354p:plain:w400


あのとき以来,なんとなくリンガーハットのファンになっていました。

それがこのコロナ禍で,内村選手のプロ契約を続けられないほど業績悪化していると。

「これは応援せざるをえない」ということで,今週は4回くらいリンガーハットの出前を頼みました。

自炊に比べて食費がかかってしまいますが,なんとかこのコロナ禍を乗り越えてくれるよう,微力ながら応援しています!


それでは,また。

/ゴドー