プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

パワーおやつで健康的に甘味を

こんばんは,ゴドーです。


RTA Japanを観て,リングフィットアドベンチャーを再開しました。

1日20分強の運動で,ほどよく身体を疲れさせ,夜は安眠することができています。

夜型の自分ですが,21時頃から眠気が湧いてくるようになり,非常に健康的な感じですね。


運動するようになると,自然と食べ物にも気を使うようになるのがよいところ。

せっかく運動したのに,糖分多めのお菓子は食べる気がしませんが,さりとて甘みは欲しくなります。

そこで,プロテインパウダーを使ったパンケーキのレシピをネットで探して作ってみたりしました。


基本的に,卵とプロテインパウダーを混ぜてフライパンで焼くだけなので,調理は非常に簡単。

1度に食べるにはタンパク質の量が多すぎるので,運動後のおやつとして小分けにしながら食べています。

罪悪感少なく甘いものを食べられるのがいいですね。


それでは,また。

/ゴドー