プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

【ネタバレ注意】シン・エヴァンゲリオン観てきました!

こんばんは,ゴドーです。


シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました!

内容について大して記述するつもりはありませんが,ネタバレ注意ということでよろしくお願いします。

www.evangelion.co.jp


最後のエヴァ劇場版として文句なしの出来でしたね。

まさに集大成という感じでした。

特にラスト30分くらいの展開は思わず涙がこぼれるくらいでしたね*1


庵野秀明監督はやはり天才だと思いましたね。

今夏に公開予定の「シン・ウルトラマン」も非常に楽しみにしています。

宇多田ヒカルさんの楽曲も最高でした。


ところで,今日は映画館の割引デーで,通常1,800円のところを1,200円で観劇することができました。

2時間半の大ボリューム映画でしたが,この値段で観られるのは驚くばかり。。

話題性も人気も内容も高レベルな映画ですし,もう少し高くても観る人は多そうですね。

システム的に難しいのかもしれませんが,映画もダイナミックプライシングになる方が製作側的によいのではないでしょうか。


それでは,また。

/ゴドー

*1:感動的な演出・展開であったことは間違いありませんが,どうして自分が泣いたのか考えるのは面白そうです。