プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

もしかしてまた花粉が飛んでいる?

こんばんは,ゴドーです。


今日は日中,晴れているのに大粒の雨が降り,奇妙な天気となっていました。

雨粒が目に見えるほど大きく,一瞬雹が降っているのかと勘違いするような天気でしたね。


夕方には雨が止んだので図書館とスーパーに寄ってきました。

特に問題なく短時間で帰ってきましたが,家についてから目が痒くなってしまい。

最近,外出後に同じ症状になることが多く困っています。


症状的には花粉症っぽいのですが,未だに花粉が飛んでいるのか疑問なところ。

予報では「少し」飛んでいることになっているみたいで,症状が出ること自体に疑問はないのですが。

しかし,少しの花粉ではっきり症状が出るようだと,なんだか花粉症が悪化しているような気がして嫌な感じです。

コロナの状況が気になるところではありますが,6月頃から花粉症治療を始めたいですね。


それでは,また。

/ゴドー