プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりにPythonで書いてます

こんばんは,ゴドーです。


データ解析のため、久しぶりにPythonでコーディングしています。

面倒な配列処理なんかが、パッケージ利用で簡単に書けてしまうのは流石ですね。


一応プログラミング歴はそこそこあるので、不慣れなPythonでもなんとなくコードを書くことができます。

ただ、Pythonライクなコードになっているかどうかは分かりません。

C/C++で育った自分としては、変数の「型」を全く宣言しないのがちょっと違和感。

あと、関数のスコープが {} で明示されておらず、インデント下げだけで判断されるのも不安になりますね。


色々と不慣れなところはあるとはいえ、図表が簡単に書けてしまうのは大きな魅力。

ササッと欲しい図示・分析ができるよう、PythonとRは最低限のところを抑えておきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー