プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ワクチン接種ペース100万人/日が見えてきたということで

こんばんは,ゴドーです。


新型コロナワクチンの接種ペースについて,1日辺り100万人が見えてきたということで。

ペースが上がってきているのは知っていましたが,ここまで早く100万人/日が達成できそうとは嬉しいニュースですね。

news.yahoo.co.jp


僕自身も早く接種したいところですが,自治体の動きを見ていると集団接種には時間がかかりそう。

おそらく集団接種ではなく職域接種でワクチンを受けることになりそうです。

一人暮らしだし年齢的にも副反応も気になるところではありますが,新型コロナに感染するリスクを考えれば接種一択ですね。

高確率で副反応が出ることが分かっているので,逆に副反応前提で休みの予定を入れるつもりです。


それでは,また。

/ゴドー