プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

両指フリック入力を練習してみる

こんばんは,ゴドーです。


昨日今日とずっと雨降りで気温も下がっています。

今朝,夜勤から帰宅して一応冷房を付けてみたのですが,空冷していない廊下の方が涼しい有様でした。


話は変わってスマートフォンフリック入力の話。

昨日,電車で横に座った女性が僕の4倍くらいのスピードでフリック入力していて驚きました。

僕もキーボードならそれなりに速く入力できるのですが,フリック入力はミスも多いし下手くそです。


僕と女性の大きな違いは,僕は基本的に右手親指だけで入力しているのに対し,彼女は両手の指わ高速に動かして入力していました。

それを見てから真似をして両指操作を試しているのですが,これはなかなか慣れが必要ですね。

そもそも左右の指の分担が定まっておらず,効率的な入力になっていません。

これまで使っていなかった左指による入力精度も低いです。


とはいえ,両指操作に習熟すれば入力が速くなるのは間違いなく。

しばらく意識的に練習してみようかと思います。


それでは,また。

/ゴドー