プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

平均的に進捗を出すために

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに残業。

データ作りや画作りを進めていたらだいぶ遅くなってしまいました。

手を動かせば動かすだけ成果が出てくるから,つい黙々と進めてしまうんですよね。


逆にクリエイティブな仕事はコンスタントに進めるのが難しい。

発想というものが掛けた時間に対して線形に出てくるものではないので,どうしても調子がいいときにまとめて進めて,平均的に進捗を出していくことになりますね。

調子のいいときに十分時間をかけてこの後の進め方を考えておけば,調子が悪いときは頭を使わない黙々作業をすることで,進捗を出し続けていけそうです。


久しぶりの残業に加え,実は朝イチ会議だったこともあって,今日はお疲れ気味。

今夜はぐっすり眠ることができそうです。。


それでは,また。

/ゴドー