プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

牧場と提携している焼肉屋

こんばんは,ゴドーです。


今日は家族で焼肉を食べました。

神戸辺りにある「ワンカルビ」というチェーン店に行ったのですが,これがとても美味しかった。

牧場と提携していて質の高い牛肉を確保できているのが美味しさの理由のようです。


飲食店の裏事情に詳しくありませんが,食材の確保は大きな問題のひとつでしょう。

多くの飲食店は仲買いというか,一次生産者と飲食店をつなぐ物流ネットワークを介して食材を手に入れているのだと思います。

ネットワークを介することで多種多様な食材を利用できる一方,原価が高くなっていくのは致し方なし。

この点,一次生産者と直結している飲食店は原価が抑えられている分だけ値段対質の高いものを提供できているはずですね。

一次生産をアピールしている飲食店は総じてクオリティーが高いと思ってよさそうです。


それでは,また。

/ゴドー