プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『パタリロ!』の引き出し

こんばんは,ゴドーです。


久しぶりに『パタリロ!』を読み返しています。

ギャグありSFありファンタジーあり少年愛ありと,なんでもありの名作少女漫画。

主人公のパタリロがなんでもできるキャラということもありますが,とにかく話の引き出しが広い!


ふと,クリエイター側としてこんな作品をつくるのは大変だろうなと思いました。

唐突なギャグでページ稼ぎできるとはいえ,これほどバラエティに富んだ話を生み出せるのがスゴイ。

それに,場繋ぎ的なギャグだってアイデアが必要ですからね。


そういえば,物語を創るという作業を長らくしていないなと気付きました。

頭のトレーニングがてら,自由な発想で作話してみるのもおもしろそうですね。


それでは,また。

/ゴドー