プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

札幌ドームで野球観戦してきました

こんばんは,ゴドーです。


人生初の札幌,今日は札幌ドームで日ハム対オリックスの試合を観戦して来ました。

現地で野球観戦するのは10年以上振りだったかも。

試合展開もおもしろかったし,幕間の演出もおもしろかったですね。


野球はターン制バトル的というか,サッカーやバスケのように攻守が目まぐるしく変わらず,オンプレイでない時間も相当あるので,のんびり観戦するのに向いていますね。

隣の席のおじさんも開幕直後からビールを飲みだし,途中で寝ていましたし自由そのものでした。


現地観戦のメリットのひとつは球場全体を広く見渡せることだと思いました。

自分の好きなときに守備位置を確認できるというのは観戦する上で嬉しいポイントのひとつではないかと。

今はまだインターネット配信より現地観戦の方が状況把握の面で勝っていますが,そのうち複数視点のカメラ映像を合成して,ドローン空撮のように好きな視点を選べるようになるでしょうし,そうなるとまた現地特有の演出も進化していくのでしょうね。


それでは,また。

/ゴドー