プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

北海道旅行から帰宅して

こんばんは,ゴドーです。


2泊3日の北海道旅行から帰宅しました。

今日は小樽でお寿司を食べたり,札幌でアイスクリームを食べたりと食道楽の1日でした。

初日のホテルで体重を測ったときから3kgくらい増えていて,明日から節制しなければと思っているところです。


地図で見ると圧倒的な距離がある北海道ですが,飛行機があれば1時間足らずで羽田から新千歳まで行けるのだから偉大ですね。

空港からの移動も考えたらそれなりに距離があるのですが,移動自体も旅行の楽しみなので,30分程度ずつであればあまり気になりません。

鉄道ならお腹が膨れて眠っている間に移動完了できますし。


新千歳空港を利用したのは今回が初めてでしたが,とにかく広いしお土産店や軽食のお店が多くてかなり時間が潰せますね。

4Fにある温泉施設を利用してみたのですが,空港とは思えないフツーの温泉施設で,そのまま宿泊できそうな感じでした。


初めて札幌を歩いてみて,空港も街並みも広々としていて,住むにはちょうどいいエリアなのかなと思いました。

気候も東京に比べれば穏やかですし,夏は札幌の別荘でリモートワークするみたいな生活ができたら素敵ですね。


それでは,また。

/ゴドー