プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『沈黙のパレード』観てきました!

こんばんは、ゴドーです。


福山雅治主演の映画『沈黙のパレード』を観てきました。

元々ドラマの探偵ガリレオが大好きで、ガリレオの影響で物理学科に進んだくらいの自分。

前作から何年も経って新しい劇場版が作成されるということで、非常に嬉しい驚きでした。

galileo-movie3.jp



これまでの劇場版もそうでしたが、ミステリーとしての面白さも当然ながら、人間ドラマがスゴイんですよね。

容疑者Xの献身』もそうでしたが、劇場版ガリレオは福山さん演じる湯川先生が主人公というよりは狂言回しといった感じで、湯川先生が謎を解いていくにつれて、ゲストキャラクターたちの感情が見えてくるというのが実によくできているなぁと思います。

尺の都合で映画ではカットされた描写もあるようですし、原作小説もそのうち読んでみたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー